Marketing They Are a-Changin'

都内在住ビジネスマン。CSV、サステナビリティ等に関することを 2019.5 Livedoor Blogから引っ越してきました。

<ブックレビュー ランキング>2019.1~3 キーワードは、SDGs・デザイン思考・エストニア

今回は少し趣向を変えて、今年1月から3月の期間を対象に、このブログでの記事別アクセスログをまとめてみました。最近はすっかりブックレビューのコンテンツになってますので、皆さんが興味を持たれている書籍のランキングになってます。
気になる1位は、最近 類書が続々と出版されている、あのキーワードに関する1冊でした。

 

ランキングTOP

 

ここ最近は、毎週記事をアップすることによって、ブログへのアクセスも大幅に増えてますので、どうしても最近の記事に集中する結果となりました。
しかし、そうした中にあって、栄えある1位に輝いたのは、新年早々にアップした今年最初のコンテンツ。
ブックレビューの端くれの様なこんなサイトでも、記事をアップした1月以降も継続して読まれてますので、国内でもやっとその認知度と興味が高まってきたということでしょう。最近では、このキーワードをテーマにした類書が続々と出版されていますね。

 

また、2017年8月の記事にもかかわらず、未だに一定数のアクセスがあり、3ヶ月間のアクセスでもベスト10入りしたのは、コトラーのマーケティング4.0(記事はこちら

 

最近のビジネスで注目されるあのキーワードと共に、巨匠は強し といったところでしょうか。



では、気になるランキング、是非、ご覧下さい。



第5位:シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法

 

 

 
エクセレント・カンパニーの新定義 「シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法」 ブックレビュー



 
第4位:コレクティブ・インパクト
 
 
 
 
 
第3位:エストニアで見つけた つまらなくない未来
 
 
 
 
第2位:デザイン思考の先を行くもの
 
デザイン思考の先を行くもの
 
各務 太郎
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2018-11-09

 
 
 
 
第1位:SDGsが問いかける経営の未来
 
 
 
 
ランキング結果 如何でしたか?!
今後も継続して個人的に気になった本や雑誌アップしていきますので、今後も御愛読下さいm(_ _ )m
アクセスありがとうございました。